当院における電話による再診ならびに初診について(一部改定)

再診 (電話再診もしくは オンラインアプリ ”クロン” を利用したオンライン診療に対応しております。)

当院に定期的(概ね2ヶ月に1回以上の頻度)に慢性疾患にて通院中の患者様が対象。風邪・腰痛・花粉症などの軽微な症状についても対応致します。(なお、全ての症状変化に電話対応をお約束するものではありません。)

電話の場合は以下の流れとなり、当院に来院する必要はありません。 オンラインアプリ”クロン”をご利用場合は別途ご案内いたします。

1. 当院へお電話をいただく。

2. 電話による問診、診察を行う。

3. 処方箋を発行する。(処方箋が不要な方へは発行いたしません。)

4. 処方箋はご利用予定の調剤薬局へファックス送信致します。(なお、処方箋原本の早急な送付を要求する薬局をご利用の場合、郵送料84円を後日別途請求させていただきます。)

5.ご利用予定の薬局へお向かいください。(なお、薬局でも宅配サービス・入場制限など特別対応実施中の可能性がありますので事前連絡をお勧め致します。)

6. 当院での診察料は次回の来院時に合算して請求させていただきます。

 

初診 (ここでの”初診”とは、当院を全く受診されたことのない方、ならびに当院に受診歴があるものの定期的に通院していない方をいいます。)

”クロン” というオンライン診療を経由した診察のみとさせていただきます。 ご利用にはクレジットカード、スマートフォンが必要で事前にアプリのダウンロード・設定が必要です。ご利用希望の方はまずご連絡を頂ければ対応可能か検討させていただきますが、概ね下記の条件を設定しております。

1. 他院より直近に作成された紹介状をお持ちの方・他院で継続的に処方されている薬剤に関する診察をご希望の方で処方内容が確認できるものをお持ちの方(薬手帳や処方箋のコピーなどをお持ちの方)は対応できるよう努力致します。(なお諸条件あり。) その他、風邪・腹痛・発熱など新規に発症した症状に関する診察をご希望の場合、過去2年以内に当院への受診歴が無い患者様は対応しておりません。

2. 睡眠薬、抗不安薬などの処方はいかなる場合も対応できません。

3. その他諸条件があり、対応致し兼ねる場合が想定されます。

4. ご希望の方はお電話でご相談を承ります。

 

 

戸塚クリニック TEL:045-864-2110

戸塚クリニック TEL:045-864-2110sp_footer_tel.png

お電話

アクセス

TOPへ戻る