当院における新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組みについて

当院では、接触機会(外出機会)の削減ではなく、感染機会の最小限への削減を推進しています。つきましては以下をご参照ください。なお、新型コロナウイルスの感染経路として、接触感染、飛沫感染、エアロゾル感染などがあげられておりますが、主たる感染経路は接触感染とされております。

1.接触感染の削減

頻回の手洗い(消毒剤利用も含む)の励行、外出中は眼・鼻の穴・口を触らない。これにより感染リスクが限りなく低くなります。なお、当院ではアルコール消毒に加え、手荒れのおきないオゾン水による手指消毒が可能です。

 

2.飛沫感染の削減

院内ではマスクを着用いただき、患者様同士の会話はお控え願います。また、咳・発熱・下痢などの感染症状のある方は院外・自宅・車などでの待機をお願いしております。

 

3. エアロゾル感染の削減

現在エアコンを使用しておりますが、窓開け・強制換気により室内の空気は絶えず入れ替わっています。また、コロナウイルスの死滅化の効果が確認された深紫外線LEDを搭載した空気清浄機を数台稼働させております。

 

以上により当院での感染機会は可能な限り削減されております。

戸塚クリニック TEL:045-864-2110

戸塚クリニック TEL:045-864-2110sp_footer_tel.png

お電話

アクセス

TOPへ戻る